個人事業 節税

相続税のこと、どなかた教えて下さい!!
相続税のこと、どなかた教えて下さい!! 父が末期がんで、母の生活を案じており、自分の全ての財産を相続させたく、その旨の遺言書を作りたいと申しております。母、兄、私と相続人がいるのですが、母一人に相続をさせると相続税が沢山かかってしまうのでは心配をしています。 相続内容は以下なのですが、どなたか、節税する為にどのようにすれば良いのかご存知でしたらお教え下さい。 又、相続をした母に、翌年は沢山の所得税が掛かったりするものですか? 相続人が多いほうが、控除が多いと聞きますが、資金を兄と私が相続し、実際は使わず母に分からないように返したりしても大丈夫でしょうか?所得税や何か税金が兄、私に沢山掛かったりすることはありますか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 自宅評価額 3660万 生命保険1500万 資産3500万です(続きを読む)


国税庁と闘った税理士の気高い気概、「不撓不屈」(2006年)「夏八木勲」
松坂慶子、三田村邦彦、中村梅雀 夏八木勲、北村和夫 税理士の飯塚毅(滝田栄)は、中小企業の経営と従業員への利益還元をのため、取引先に別段賞与制度を推奨していたが、国税局は節税手段としての同制度を認めようとしなかった。(続きを読む)

社長の日報【株式会社歯列矯正ベスマ設立202日目】
「節税対策実行プラン」を作成する。 「情報商材レビューブログ」の整備。 いつまで日本語を使い続けるかを決める。 「Japanist 2003」の活用方法、そのアイディアの応用方法の研究。 昼食の準備をして、昼食をとる。 神速タイピングに日本語入力系の ...(続きを読む)




| 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。